※勝手ながら一部参考にさせていただきました。
特に前半2週のナートルについてはとても助かりました。ありがとうございました。
にゃんにゃんにゃーうんっ(クルルさん)
青銀なう(ろーずさん)



違ったら言ってください。直します。


3/1,2

マジリタ城
Esperanze→Resolution→Esperanze

メクリタ城
+Feathers+→Resolution

Overは来週まとまって装備開けるから今週は無理しないでおこうってことになってました。
一応私はギルマスだったので責任を全うすべく1人で儀式してました。

チェセバ砦
Resolution→Resolution

前日私がギルマス持ったまま落ちたので申請できてませんでした。
責任も何もあったもんじゃなかったです。

ナートル
Overwhelm→Overwhelm

守れてたらしいです。(クルルさんのブログより)



3/8,9

マジリタ城
Esperanze→Overwhelm

メクリタ城
Resolution→+Feathers+→Overwhelm

Overは2週間前からここに合わせてました。
参加の7人全員が課金装備。ダメ速度1000%超え3人、軽減も95以上を4人揃えての圧倒でした。

チェセバ砦
Resolution→Resolution

Esperanzeがなぜか申請していなかった上に最初はResolutionが2人しかいませんでした。
Overでも砦がとれるんだと思ってOverはウキウキで下段をつけ始めましたが徐々にResolutionが集まってきて30分をすぎる頃には10キャラぐらい集まってました。

あらためて内部でサブをつぶせる強さを思い知らされることとなりました。
このとき課金装備を出していた私は予定を変えてまで力振りキャラを作成しました。

ナートル
Overwhelm→Overewhelm

守れてたらしいです。(ローズさんのブログより)



3/15,16

マジリタ城
Overwhelm→Overwhelm

メクリタ城
Overwhelm→Resolution

Overは私含め2人が課金装備、Resolutionは課金装備2キャラでした。

よりによってメクリタだけとられてるあたりがOverの弱さを感じます。
やり方次第では守れたんじゃないかなと非常に責任を感じる城でした。

ResolutionとOverの内部戦闘の力の差がはっきり出てたと思います。
あと、直前まで素材だった気がしたのですがカラドリウス完成しててびっくりしました。

チェセバ砦
Resolution→Resolution

毎週ですが、チェセバ砦からResolutionまでテンプレなのでコピペしてます。

メイト戦だけならなんとかなってる気もしますが、それでは意味がないんです。
Overwhelmでは攻城戦に興味のあるギルメンを募集しています。

Overwhelm→Overewhelm

Overは鍵が落とせなかったので+Feathers+かEsperanzeにとられたのかと思っていたのですが、
ろーずさんもブログで鍵が落ちなかったと言っていたので、鍵が落ちなかったのかもしれないですね。



3/22,23

マジリタ城
Overwhelm→Esperanze

メクリタ城
Resolution→Overwhelm

Esperanzeに課金装備が2キャラがいました。
10分ぐらいは守れていた気がするものの、あっさりとられます。

その後はマジリタを攻め続けますが課金装備の前に歯が立ちません。
メクリタに行くようアドバイス?されたので、メクリタで粘ってみたところ最後にとれてしまいました。

チェセバ砦
Resolution→Resolution

コピペ。
くそぅ!くそぅ!

Overwhelm→+Feathers+

「なんか先週鍵が落ちなかったらしいし、とられないだろうからMF行ってみよう」→とられました。



3/29,30

マジリタ城
Esperanze→Overwhelm

メクリタ城
Overwhelm→Overwhelm

マジリタ城に見張りが1人いましたが、こっそり儀式することであっさりとれてしまいました。
その後はエスペとレゾがMFやってたようで誰も来ませんでした。

結果的にOverの無課金者3人で両方守る結果に。

チェセバ砦
Resolution→Resolution

やたらとResolutionとEsperanzeのキャラ数が多かった気がします。

途中なかなか他のギルメンが休憩しちゃったので、
ついに力振りキャラを解禁し、1人でメイト戦やってそのまま中に入って殴ろうと思いつきましたが何もさせてもらえませんでした。
終盤には久々にFeathersが参戦、流れが変わるかもしれませんね。

ナートル

+Feathers+→Overwhelm

4体目ぐらいのカタストロフで鍵が落ちました。この時53分ぐらい。
なんとか城主になりました。
そろそろ城主報酬がほしいです。
※勝手ながら一部参考にさせていただきました。ありがとうございました。
にゃんにゃんにゃーうんっ

2013年2/23,24攻城戦

☆土曜日の攻城戦

マジリタ城:+Feathers+→Overwhelm→Esperanze
メクリタ城:+Feathers+→+Feathers+(3週連続)

参加枠

(マジリタ城)
城主:+Feathers+
攻め:Overwhelm,Resolution,Esperanze

(メクリタ城)
城主:+Feathers+
攻め:Overwhelm,Resolution,Esperanze

各ギルドに課金装備者が数人ずついる感じでした。
Overwhelmは2人(1人は後半から参加)でした。

開始と同時に攻め側は両方の城を攻めていきます。
さすがに+Feathers+は両方守ることは厳しく、10分ちょっと前ぐらいにOverwhelmがマジリタ城で儀式に成功します。
しかし、15分頃にEsperanzeにとられてしまいます。

その後はメクリタ城、マジリタ城で激しい攻防が繰り広げられます。

マジリタ城は参加人数と課金装備者の質の差でOverwhelmが攻めあぐねました。
メクリタ城では参加人数が多かったResolution,Esperanzeが儀式までいくことはありましたが、成功はしませんでした。

そして、両城とも城主が動きませんでした。。

*----------------------------------------*

☆日曜日のチェセバ砦

チェセバ砦:Resolution→防衛(7週連続)

参加枠
砦主:Resolution
攻め:Hope,Esperanze,Overwhelm

攻め側が3ギルドありますが、HopeとEsperanzaは攻め側ギルドです。
攻め側の実人数5人に対して防衛側は12人以上いたんじゃないでしょうか。

最初はいつも通りメイト戦を行なっていきます。
外部のメイト戦はまだなんとかなるのですが、範囲毒を打ち続けるサブが複数いることもあって、
門前をキープすることは難しいです。
また、攻め側はOverwhelmだけなので門前をキープする意味がありませんでした。

というわけで、20分を過ぎた頃から中に入ってみることになります。

内部に入ること自体は難しくありませんでした。

しかし、内部では永久スタンからの殴りに加えて、毒・ブレイズ・ブレスと1キャラずつ確実に倒されていきます。
耐えようと思えば耐えられるギルメンもいましたが、汁の消費量がひどいことになります。

そんな感じで30分頃からは自由参加になりました。

今年に入って2か月が経ちそうですが、防衛側が危なかった場面すら記憶にありません。
そもそも防衛側は10%ぐらいの力しか出していないイメージです。
少なくとも4月ぐらいまではこのままかもしれませんね。

*----------------------------------------*

☆日曜日のナートル浮遊城

ナートル浮遊城:Overwhelm→防衛(2週連続)


参加枠
城主:Overwhelm
攻め:+Feathers+,Resolution,Esperanze

いつもより鯖落ちが多かったです。10回以上しました。
浮遊城に移動しただけで鯖落ちするのは本当にやめてほしいです。

2体ほど倒しましたが、鍵は落ちなかったです。

終盤、ResolutionとEsperanzeがギアーケオのところでうまいことやってました。
Overwhelmはずっとそこでハマっていたのでてっきりとられたと思っていたのですが、なぜか防衛できてました。

☆結果☆

feb4w


各ギルドで1人ずつぐらい引退者が出ているようですね。
攻城戦でもよく見かける方々だったんじゃないかと思います。
お疲れ様でした。
2013年2/16,17攻城戦

☆土曜日の攻城戦

マジリタ城:Overwhelm→+Feathers+(3週連続)
メクリタ城:+Feathers+→+Feathers+(2週連続)

参加枠

(マジリタ城)
城主:+Feathers+
攻め:Overwhelm,Resolution,Esperanze

(メクリタ城)
城主:+Feathers+
攻め:Overwhelm,Resolution,Esperanze

城主側+Feathers+の課金装備者は2キャラ以上いました。
対する攻め側はEsperanzeにアリス首が1キャラ、Resolutionはチョコレート変身で挑んでるキャラがいました。
Overwhelmはギルマスが来ていない状態でのスタートでした。

開始からOverwhelm、Resolution、Esperanzaがマジリタ城を攻めますが、
+Feathers+側は課金装備者も強く、また参加キャラ数も攻め側より多かったために安定して守られていきます。

内部に入れなかったのでわかりませんが、ギルメンによればResolutionが儀式をした場面もあったようですが、
+Feathers+側の軽減が高いキャラを倒すことができずつぶされてしまったようです。

40分頃にResolutionが撤退したために勝負が決し、+Feathers+が両方の城の防衛に成功しました。

*----------------------------------------*

☆日曜日のチェセバ砦

チェセバ砦:Resolution→防衛(6週連続)

参加枠
砦主:Resolution
攻め:NERV,Hope,Esperanze,Overwhelm

帰宅して砦に入った時点で57分だったので全く様子がわかりませんが、Resolutionが余裕の防衛だったんじゃないかと思います。
攻め側にNERVが申請しているのが気になりました。

*----------------------------------------*

☆日曜日のナートル浮遊城

ナートル浮遊城:+Feathers+→Overwhelm

参加枠
城主:Overwhelm
攻め:+Feathers+,Resolution

先週浮遊城をとられたOverwhelmが取り返す形になりました。

今週は特典下段をつけているキャラがやたら多かった気がします。
OverwhelmとResolutionにHHUPが2キャラぐらい、+Feathers+にはHHUPの他にスキルアップをつけているキャラもいました。

今週は運良く2体目の未来王で鍵を落とせましたが、
こうなってくると運ゲーなのでどこのギルドにもチャンスはありますね。

☆結果☆
feb3w

続きを読む »

2013年2/9,10攻城戦

☆土曜日の攻城戦

マジリタ城:Overwhelm→+Feathers+(2週連続)
メクリタ城:Overwhelm→+Feathers+
参加枠

(マジリタ城)
城主:+Feathers+
攻め:Overwhelm、Resolution

(メクリタ城)
城主:Overwhelm
攻め:+Feathers+、Resolution


スタート時点で+Feathers+の課金装備者は2キャラほどで、Overには1キャラもいませんでした。
2,3人固まって攻めてくる+Feathers+を永久SSでOverがひたすら止める展開で10分ほど進んで行きました。

しかし、15分頃にもう1人の強い課金装備者がやってきたことであっさりバランスは崩れ、18分頃にメクリタ城をとられます。
その後は特に何もなく、+Feathersが両方の城をとる結果となりました。

*----------------------------------------*

☆日曜日のチェセバ砦

チェセバ砦:Resolution→防衛(5週連続)

参加枠
砦主:Resolution
攻め:+Feathers+,Esperanze,Overwhelm

虫粉が再び制限に復活した砦でした。

20分すぎぐらいから参加しましたが、特にいつもとの違いはなかったんじゃないかと思います。

14時と20時にINさえできればマルチマメンガンがとりやすくなったこともあって、
メイト戦の火力が一部おかしなことになってました。
7~9個集めたら勝ちみたいな感じですかね。

そんな感じで、安定のResolution防衛となりました。

*----------------------------------------*

☆日曜日のナートル浮遊城

ナートル浮遊城:Overwhelm→+Feathers+

参加枠
城主:Overwhelm
攻め:+Feathers+,Esperanze,Resolution

今日守れたら30週連続だという話をしていたら、未来王を順調に倒していった+Feathers+にあっさりとられてしまいました。

平均参加人数が3人程度で一番多くても5人参加ぐらいだったのに、よくこれだけ長い間守れたなとも思います。
ちょうど未来王が強化された時期に浮遊城をとれたこともあったのも大きかったと思いますが。
特に何もしなくても、カラドリウスなどの未来王が勝手に自衛してた週が半分以上を占めたんじゃないかなとも思ってます。

今週は久々の攻め側での参加になりそうです。


☆結果☆
+Feathers+の4冠がかかっています。

feb2w

ちなみに、今週は19時の城、20時の砦ともに参加できるかまだわからない状態です。

続きを読む »

2013年2/2,3攻城戦

☆土曜日の攻城戦

マジリタ城:Overwhelm→+Feathers+
メクリタ城:Overwhelm→防衛(3週連続)

参加枠

(マジリタ城)
城主:Overwhelm
攻め:+Feathers+

(メクリタ城)
城主:Overwhelm
攻め:+Feathers+


スタート時点で+Feathers+の課金装備者は3キャラほどで、Overは1キャラでした。
開始からしばらくは+Feathers+が攻めた城にOverが倒しに行くというサイクルでした。

中盤頃から、+Feathers+は装備を追加されたようで、軽減があがっていきます。
この辺からOverは思うように倒しきれなくなっていきます。

また、人が集まってきたのかサブを起動させたのかわかりませんが、
10分に1キャラぐらいずつ+Feathers+側のキャラが増えていきます。

さらに、+Feathers+側には課金装備ではないものの殴りキャラが1人いて、
Overのサブキャラを確実につぶしていくなど、非常にいやらしい活躍をしていました。

課金装備者を中心に守れていたOverでしたが、だんだん不利になってきたところで、
30分を過ぎた頃にアンチドキャラなどを揃えた状態で儀式されてしまいます。

この儀式が成功し、マジリタ城がとられてしまいます。


その後メクリタ城を攻められるわけですが、
移動に時間がかかることもあってか、マジリタ城をとられた時よりは少ない人数で攻めてきていました。
何度か儀式されるものの、毒やブレイズでなんとか防いでいきます。

攻城戦もそろそろ終わろうかという56分頃に+Feathers+がメクリタ城で儀式をしました。

つぶしにいこうと思ったのですが、なぜかギルメンが数キャラ動けなくなります。

私も、メインキャラはフリーズしてログアウトするしかなくなり、
サブキャラもかなりカクカクした動きになってしまいました。

ギリギリのところでつぶせましたが、かなり危なかったです。

後で聞いた所、他のフレンドも同じ時間帯に同様の症状になっていたようなので、
鯖の不具合かもしれないですね。

途中で気づきましたが、+Feathers+側には1人で課金装備の2キャラを操作している人がいました。
移動等見ていても、自然な感じで操作が上手かったです。

*----------------------------------------*

☆日曜日のチェセバ砦

チェセバ砦:Resolution→防衛(4週連続)

参加枠
砦主:Resolution
攻め:Hope,+Feathers+,Esperanze,Overwhelm

虫粉禁止で迎えた砦でした。

開始直後、攻め側は大胆にも20時から同時開催のまめおにがっせんの方に参加しました。

Overには課金者が2人いたため、まとまって行動することでハンターからの攻撃を防いでいきます。
開始から10分たったところで、ギガントが追加されます。
かなりの量が追加されたことでやられてしまう人もいました。

15分頃にボスが出現しましたが、攻め側は無事倒せたようでした。


そして砦に向かいます。

今週はResolutionに内部外部ともに必中のキャラがいました。
虫粉禁止ということで警戒されたのでしょう。

しかし、メイト戦では勝っているものの、内部に入ると防衛側のサブキャラが全く倒せない状況だったために、
まともに儀式ができませんでした。

攻め側が内部と外部を両立することが難しいのが辛いところです。

そんな感じで今週もResolutionの防衛となりました。
そして、今週からまた虫粉が制限に戻りました。

*----------------------------------------*

☆日曜日のナートル浮遊城

ナートル浮遊城:Overwhelm→防衛(29週連続)

参加枠
城主:Overwhelm
攻め:+Feathers+

お互いに未来王を倒し合ってました。
カタストロフがほしいです。

☆結果☆
feb1w

続きを読む »

 | ホーム |  前のページ»»


