参加ギルド
防衛側:Overwhelm (10〜15)

攻撃側:Resolution(8〜10)
あわよくば(5〜8)
ナインボール(6〜10) ()内はおおよその人数

禁止アイテム:コモネス・ベニコ鎧 

今週も防衛側は虫粉を解禁し、攻撃側キャラクターを1人ずつスタンで固め

ブレス・殴り・毒で倒していくスタイルをとりました。

対する攻撃側は先週と違い、各ギルドが多数のキャラクターを動員し人数差で圧倒しました。

また、今週はレゾ及びナインもメイト戦キャラクターを動員し、

さらにあわよくばが今週はこの2つのギルドに攻撃しなかったため、オーバーは大きく劣勢に立たされることになります。

開始早々は穏やかだったものの、徐々に攻撃側に人数が集まり始め、余裕で祭壇前を占領します。

内部では防衛側が待ち構えていたため、攻撃側はすぐに内部に侵入しようとはせず

祭壇付近でスキルの打ち合いとなります。

その際も防衛側のメイト戦キャラクターが祭壇前を占領しようと奮闘しますが

人数差と敵にはSSの支援等するキャラクターが多かったために

なかなか状況を打開できない状態が続きました。

20分ごろに攻撃側に強い力振りキャラクターが到着し

攻撃側はどんどん内部に入るようになり、戦いの場は内部となります。

開始序盤は内部では優勢だった防衛側も攻撃側にスキルを連発されたために倒される場面が増え始め

儀式をされる危険性が見え始めました。

45分ごろに最初の儀式が開始されましたが、マスターが見えていたのと支援キャラクターがあまり集まっていなかったために壊されます。

50分をまわり攻撃側のほとんどが内部に侵入し、本格的なスキル合戦が始まりました。

何回か儀式も行われましたがマスターが見えていたのと攻撃側にヒルシャ、範囲アンチが少なかったためにぎりぎりながら壊されることとなり、終了しました。


前回の記事のアドバイスを踏まえ、時間の流れに沿った書き方・文の間隔等意識して書いてみました。
また参加ギルドの人数表をエクセルで作成したり同盟関係をまとめたりしたい気持ちはありますが、表の作り方を知らないのとそれを勉強する時間が今ないために作成することができませんが、その点はご了承ください。 
あと画像を載せるのは時間があるときだけやってみたいです。
またアドバイス・問題点等指摘していただけるとうれしいです。
前々から書いてみたい気持ちがあり、完全に自己満足ですが砦記事を書いてみます。
書き方は勝手ながらマックバーンさんの記事を参考にさせていただきました。



 西日本で記録的なゲリラ豪雨が見舞われた週に行われた砦。
砦主Overwhelmはコモネス・ベニコ鎧以外を解禁し、万全な状態で防衛に望みました。
対する攻撃側は、メイト戦に特化したキャラクターを5,6人動員したあわよくばと、内部に特化したResolutionが3,4人、少数のナインボールでした。
開始早々祭壇前を占領したあわよくばは、内部に侵入しようとするレゾ、ナインそして砦主側のメイト戦キャラクターをことこどく倒していきます。5,6人のあわよくばに対し、砦主側は2,3人しかメイト戦に参加していなかったために、なかなか祭壇前を占領し返すことができないまま、時間が過ぎていきました。
時間が経過するにつれ、あわよくばが内部に侵入するかと思われましたが、そのような様子は一切見せず、うまく入ることのできたレゾとナインも砦主側のブレス・殴り・SSの集中攻撃に成す術もなく倒されていきました。
この状態が終盤まで続き、あまり変化もないまま終了となりました。

初めて書いたために、不自然な点及びあまり伝わらない点等多々あると思いますが
私自身このような記事を書くのは好きですので、コメントやささやき等でアドバイスいただければぜひとも参考にさせていただきます。
今年に大学受験が控えているため、毎週書くといったことはできないと思いますが
できるだけ書いていきたいと思いますので、その際にはよろしくお願いします。
お久しぶりです。。

生存報告って言ってもまだ姿を消してから2週間しか経ってないんですけどね・・w

なんか最近の更新が肉まんさんばっかでかわいそうだったので助けにきました(^ω^)

とりあえずネタはパズドラしかないです笑

写真 (1)

最近はずっとこのパーティで回ってます。

肉まんさんに相談したところ、ヴァーチェをCDKにするのもいいらしいので育てたいですね。。

アンケートD4もぐるぐる回ってなんとか1匹だけスキルマは確保しました。

28匹でスキルマだったのでなかなかきつかった;ー;

今のところやることはアンケートで来る魔剣士系の入手及びスキラゲと

ゲリラをぐるぐる回ることしかないかな・・

女神降臨きたら即行くんですけどねw

受験勉強でMMにInできませんけどパズドラのログイン日時で遊んでることがばれてるので

正直MMアンインストした意味がないですね笑

唯一のMMネタと言ったら、コンフ落として稼いだlcでがちゃがちゃしたら

チョコのスピニティ鎧があたりましたけど

さて、1年後にまだ使えるかどうかがわからないですね・・

たいして中身の濃い記事じゃないですけど許してくださいw

あとギルメンは、肉まんさんが忙しくなった瞬間に更新がストップする気がするので

しっかり書きましょう^ー

肉まんさんは俺のパーティを見てなんか足りないことに気づいたら教えてね^ー

明日模試の結果が返ってくると思うんですけど

なかなか結果がよさそうなので来週のせてみたいです^ー

個人情報を隠せたらですけどw
久しぶりの記事ですね。。

何ヶ月ぶりの記事かすらわからないぐらい久しぶりです。

先週金曜日から課金装備を開けて育成をしました。

今回の目的は、マスターを200レベまで2キャラあげることとそのついでにD王コアの育成でしたね。

経験値2035% ダメ1700% 攻撃速度1250% 軽減98でカリカリカリ

おそらく1キャラ目は18時間ぐらいで200レベに達したと思います。

ひろにょさんも狩っていてひろにょさんの装備が

上記を逸した変態ぶりだったので

パーティー組んでいるとどんどんあがって非常においしかったです。

肉まんぐらいおいしかったです(笑

今までこれほどの経験値UPもダメージもなかったので、敵をワンクリで殺せる・経験値が150万もらえるなんて

おいしかったですね本当に。肉まんぐらいに。

2キャラ目はどうだったか記憶が定かではないですけど、此方は16時間ぐらいなんですかね。。

150レベからあげるだったのでいきなりコンフスタートでやりやすかった覚えがあります。

唯一つらかったのは、マスターが先に200になったにも関わらずコンフが186レベだったことですね。

さすがに経験値45万で狩るのはきつかったんですが、

ここで変態2号マロンさんの登場で大きく変わりましたね!

まろんさんが狩りしてくれて俺は寄生をする流れで190まであげれました。

1時30分ぐらいまでマロンさんが狩ってくれましたね・・・

そんでコンフの結果はというと

・・・SSが見つからない・・・

時間がなくなってきたので割愛してしまいましょうww

まぁ結論はというと

6匹中5匹が本体 1匹は韋駄天α書でした。

以前ひとさんにDミカエルを育成代行してもらってそのときも本体が出ていたので

7匹中6匹本体を出したことになりますね。

これは・・MMのすべての運を使い切りましたね・・

とりあえず3日間楽しい育成になったのでよかったです。

次これぐらい時間をとることは確実にムリだと思うので、いい記念になりましたね^-

次育成するときは悪エルヴィドが見つかったときでしょう。。

それではおしまいです^-

いろいろ。

素晴らしい更新率ですね今のところ(笑

今回書きにきた理由はたくさんあるんですけど、どうしても書かなきゃまずいことがあるような気がしたので書きにきました。

とりあえずどうしても書いておきたかったことを先に書きます。

前回の自分自身の記事を先ほど読み返したんですが、なんかどうしてもニュアンス的にまずいものを見つけてしまいました。

前回の記事に

「読んでる人がいないかもしれないけど」

って書いたわけですが、

この文のニュアンス的に燈戸さんの記事を期待してる人がいないかもしれない、読んでる人がいないかもしれない

という見方ができるんではないか、と先ほど気づきました。

むしろ其方の見方のほうが普通なのではないか、とすら思えました。

この文の真意として、私自身の記事を読んでる人がいないかもしれないから

読者に燈戸さんの記事を期待してもらいたい、っていう気持ちが届かないかもしれないというニュアンスで私は書いたつもりです。

なんか燈戸さんには申し訳ないことを書いてしまった気がします。ごめんなさいいいいい;ー



とりあえずどうしても書きたかったことは書けました。

あと前回あまりにも急いで書いたので、いろいろ欠けてる部分もありました。

タイトルがてんせー。のくせに転生のことに触れませんでしたし。笑

まぁ燈戸さんがこの記事を読んでるかはわかりませんが、伝わればいいかな?って思います。


 | ホーム |  前のページ»»


