・土曜日の城

防衛側のひまわりの種はおそらく参加人数3人でした。
そのうち2人は課金装備の強さが半端じゃなかったものの、3人しかいないことを考えれば
マジリタ城、メクリタ城のどちらかは城主が交代すると思っていました。
しかし、攻め側の人数とスタンが少なかったせいか結局それは叶いませんでした。



・日曜日の砦

珍しくひまわりの種が両方の門及び祭壇前を封鎖していました。
戦力とプレイヤースキルの差から門を開けるまでに少し時間がかかってしまいました。
これも3人だったために一度門を開ければちょっと中に入るのが面倒な程度で、特に問題ありませんでした。

しかし、内部には大量に防衛側が準備していました。
内部にいるOverwhelmのギルメン1人に対して、防衛側が2人ぐらいずつついても人が余りそうでした。
もちろん1人1キャラ以上動かしているとは思いますが。

内部では、特に永久SSからの毒が痛かったです。
アンチドがかけられない状態で単独と範囲毒とブレイズが合わさるとそれだけで辛いです。

防衛側のHope+αに対して、攻め側の人数差がかなり少ないことはよくわかっていますができれば見たくない現実です。
それをどう動かすかを考えるのが私の役割なのですが。



・ナートル浮遊城

ひまわりの種が独占という結果でした。
今回は最初の時点で攻め側が4人しかいなかったために、30分ちょっと前にはもう未来王は片付いていました。
最初に行った時点ではまだまだ未来王が残っていたので、最初から大勢で攻めることが出来れば攻め側にも十分にチャンスはあると思います。
私自身も、今後は時間が合えば積極的に参加したいと思います。



ここ最近、土日の攻城戦の時間には最大10人、平均7人も集まってくれているのに、
情けないことにどこもとれなくてギルメンには申し訳ないです。
土曜の城は課金装備のめぐり合わせもあるのである程度仕方ないですが、砦に関しては責任を感じています。
でももう少しなんとかなると思っています。



攻城戦において攻め側同士の連係の問題がよく話題になります。
攻城戦中の各ギルド・各ギルメンの動きに関しては当然思うところはお互いあると思います。
ですが、同盟を組んでいるわけでもないし、アドバイスを求められてるわけでもないので、こちらからは他のギルドには何も言えません。

ただ、他のギルドにも攻城戦にもっと参加してほしいとは思っています。
スポンサーサイト

コメント

No title

ギルド内で変わった戦略を考えるしかないですよね。

2012-04-02 21:03 | べるか #- URL [ 編集 ]

No title

人口減少の影響が一番シビアだねー・・・

だからこそ、ギルド単独でどう取れるかが作戦でしょうけど
やはり多勢無勢なりあるのとパワーバランス
もう紅葉と似たような感じになりつつあるよね

攻め側の意欲の出るような状況が生み出せないと中々実現は・・・
でも、まんまさんたちなら打破できると信じているよ^o^
2012-04-02 23:38 | ローズクォーツ #- URL [ 編集 ]

No title

今週ゎしょがないところもあると思うけど
それで済ますとなんか悔しいねー・・

戦力を増やすことも大事だけど
スキルとかみんなで考えよう
2012-04-03 00:53 | †嵐† #- URL [ 編集 ]

No title

なんでも一人で、背負う必要はないと思いますよ!!
みんなで頑張りましょう\(^o^)/
2012-04-03 08:54 | しき #o7LSGkr. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mmdtecnolife.blog.fc2.com/tb.php/61-fde78df7

 | ホーム | 


